
オバマさん来広の弊害!!

岩国の交通が、とても渋滞してます。

米軍の検査?というか検問が厳しくなり、188号線(岩国の超メイン道路)ここを必ず通る僕としては、出社時間が・・・・・・・・・・凹

関係してる日本の業者さん、もっと早く、入らしてもらってください。(よく考えたら、入れる時間にも制限があるとかないとか)

ただ、わからないかもしれませんが、広島方面じゃなく、反対は、すいーすいー

なんじゃそりゃ、結構イラってくるものが、あるんです。 広島の方すいません

ま、唯一の被爆国の日本に、投下した国の大統領が来るのは、歴史的偉業だと思います。

近く、いけたらいいなと思います。  広島に!

岩国のことを知ってもらいたいのもありますが、隣県の広島に行って、どこで遊ぶかとかも載せれたらいいなと思います。

あ、さっきのブログ、調子が悪いのか、1000文字打ち込めませんでした(泣)

このブログも1000文字いかなければ、調子が悪いのだと、思ってほしいです。

はてなブログの調子です。僕は、やる気満々なんですが、もうネタがない、ネタ考える方法とか教えて欲しいです(笑))

f:id:kajiya36:20160524201152j:plain

ちなみに、この錦帯橋には、昔お年寄りに聞いた建設秘話が、あります。2話

その一つを紹介します。

その昔、岩国の殿様は、悩んでました。

錦帯橋のかかる川は、錦川と言います。 この川に普通の橋をかけても、すべて流される。

しかし、城下に、つなぐ橋は必要。

そんな、ある日、岩国の殿様が、おもちを食べていました。

そこで、殿様は、「見たのでした」

おもちが膨らむのを。

そこで、殿様は、そうだこんな橋をかければいいのだとおもい、半円の橋をかけたのです、記憶違いでなければ、

台風で流されるまで、壊れなかったはずです。

昔の、人の知恵はすごいですね。

今岩国で、これやろうとしたら、大変だなと、岩国市民は思いましたとさ。

やっぱり、強力な指導者が必要なことも、あるんですね?

ま、そんなこんなで、今、岩国の重要な観光資源になってます。

(殿様ナイスジョブ)

これからも、岩国に名物として残ってほしいです。

もう一つの話も、面白いので、別の回で紹介します。

なかなか、1000文字いきませんね。

(笑)

明日は、交通状態よければいいな。ついでに天気も、あと、平和な1日であればなおいいです。

結構疲れますね、1000文字、あとちょと、頑張れ、俺。

写真が少ないので、同じ絵になりますが、載せたいと思います。(残るのかな?)

あと、16文字、明日はどうなるんだ。

頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。f:id:kajiya36:20160523210828j:plain

f:id:kajiya36:20160523210843j:plain

f:id:kajiya36:20160524201111j:plain

f:id:kajiya36:20160524201127j:plain

f:id:kajiya36:20160524201141j:plain

f:id:kajiya36:20160524201208j:plain