
オバマさんありがとう”!”!

 

f:id:kajiya36:20160527215606j:plain

 

 

 

 

なんと、本日本当に、米国大統領オバマさんが、広島に来て

スピーチ、被爆者の方との、簡単な?おしゃべりをされていました。

 

残念ながら、岩国米軍基地から、飛び立つオバマさんを見ることはかないませんでしたが(泣)

tvで、その模様は見てました(あなたもそうですよね(笑))

しかし、本日の岩国は、交通状態が普段と同じでした。

話によると、米軍関係の日本業者は本日の入基地を止められたそうです。

今頃は、岩国警察署長は、終わった と胸をなでおろしてるんでしょうか???

ただ、原爆ドームには遠目にみて、良しとしたみたいです。

う~ん、感情的には、そこも見てよって思いましたが、

アメリカ大統領が、来広するなんて、やっぱり、歴史的偉業ですよね。

ちなみに、画像は、オバマさんが、岩国から飛び立つ前の 188号線の状態です。

これは、今岩国に、大統領がいるとは、思えないほど、平和ですね。

オスプレイも出てましたが、それもやはり意味のあるアピールなんでしょうね。

僕としては、交通状態が普通で、ちょと拍子抜けした感じです。(昨日と、矛盾してない(笑))

ありがたいことです。

ぜひ、長崎にも行ってもらいたいですね。

ちなみに、長崎の原爆に、関する話は、子供のころから、聞いたことがないので、

1度調べてみようと思います。

長崎の、被爆者の方からすればここにも来てと思いますかね?

やはり、広島が近いので、どうしても、広島偏重に、なってしまいます。

一応そのときのtv画像も撮ったので載せます。

f:id:kajiya36:20160527215606j:plain

両国の解決になればいいですね。

 

 

交通渋滞は勘弁だけど、もっといろんな国のVIPがくればいいな~~~~~~~。

ま、オバマさん関係は、そろそろいい加減にして、岩国に戻らなきゃ!”!””

今、ネタ探し中です。

やはり範囲を広げないといけませんね。

だって、知識ないんだもの。

別の回で、錦帯橋、建設秘話part2を載せたいと思っています。

あなたのご期待に添えばいいのですが、こればかりはわかりません~~~~~。

あ、それといいろいろな方にこのブログ見ていただいて、感謝です。

このまま、もっといろいろな情報を、岩にまつわるものも含めて、あなたにご紹介したいです。

できれば、コメントお待ちしてます。

なんか、知識ないのが、メッキが剥がれてきたのでしょうか????

ほんと、他の皆さんのブログも参考にしていけるよう、ネットサーフィンの嵐だ(やるぞ)

心が折れないよう頑張ります。

1000文字何とかいってます。

下のサイトは外部ですが、見てもらいたいです。

ではでは、失礼<m(__)m>

しますのだ。

 

 

 

= みなと