ガッカリさせてしまったのか?

今日、岩国駅周辺でなく、

南岩国にある図書館に行きました。

とりあえず、南岩国は、簡単に言うと、岩国駅の1個手前(広島側からなら、1個先)

で、その写真を載せます。

 

 

 

といっても久しぶりの、南岩国駅うーんさびれてるのかなー?ああなたの町の駅はどんな感じですか?

よければ、コメントください(笑)

そして、今の時点では岩国より便利と噂の、ショッピングモール?

 

 

都会の人から見れば、おかしいかもしれませんが、岩国市民としてはなかなか頑張ってると思います(汗)

そして、図書館に行くと、な、なんと図書館の父は、岩国藩(厳密にはチョと事情がある)

岩国藩 - Wikipedia

知りたければ、クリック  お願いします

まあ、図書館の外観撮り忘れた僕が言うのもなんですが、この図書館、最近こんなのやってるんだと痛感!!!!!

では、その写真をどうぞ。

こんなの勝手に撮って、怒られませんかね?

まあ、怒られたら消します。

しかし、幕末は、あまり表に出ない岩国藩の関係者にこんな人がいたのは意外。

いってよかったなー、行きゃなきゃ知らなかったもんじゃけー。

あなたの町の、隠れた有名人いるかもしれません、もし、お暇ならしらべてみてくださいちゃー。

(・・・ちゃ とは岩国でたまに使う語尾につける方言です。

バカにしてるわけではないので誤解無いようにお願いします<m(__)m>)

やはり、この気風は岩国の藩主、吉川公のおかげでしょう。

吉川公の小説、

うつけの采配、よければどうぞ。

あと、きのうは、諸事情で、更新できませんでした。

見に来てくれたのにすいません。ガッカリさせたか心配です。〈〉切実に 頑張るのでお願いします。

とりあえず、1000文字突破しないので、暇つぶしに今日の出来事をつづりますので、よければ読んでください。

さて、今日図書館に行きましたが、行ってびっくり縦の駐車場に、横に車を止めてる方が、かなり腹立ちましたが、そこは大人、ぐっと堪えて本の返却、その時司書さんに事情を説明。

司書さん苦笑いですいません。いや、あなたに謝ってほしいんじゃなく

、この状況を・・・・・。

僕も苦笑いで、図書館を出ました。

そしたらその横付けしている車の近くに、職員さんが思わず声をかけ、「これ何とかして下さい」といったら、驚くべき返答が、なんと、図書館主催の講座に123名の人が来ている、しかし、122台しか止められる場所がないと、ですからこういう状態になったのです。

心の中で、それ図書館の責任じゃん、警備員おくとか、対策しろよと思いましたとさ。

ま、見通しが甘いのが岩国の伝統??と思いその場を後にしました。

1000文字突破、見てくれてありがとうございます。

また、おいでませ(来てください)