お小遣い稼ぎと雨と西尾維新

ぶちスゲー、雨じゃー岩国市、それに明日もこんな感じ?

マジ勘弁してやー、明日、外で仕事(作業)ちゅうのに、ホンマたいぎーわい。

他の町はどんな感じなんじゃろー、東京らへんわ。

真夏日波に天気ええらしいわい。

波じゃなく並み

それにしてもなんかええこづかいかせぎはないかのーと、おもっちょるあなたにこれご紹介

なんかセルフバック持つちょるらしい。

小遣い増えたらええねー。

最近、というか今度親戚の子供が2人目できるらしい。

このへん。というか、家はいまだ本家分家にこだわる人もおるケー。

本家の跡取り誕生めでたいとLINEしたら、今そんな時代じゃないと一蹴されたkajiya36

なんでじゃい(怒り)

ま、めでたいのはめでたいんじゃけどー、祝い一応出すことにしました。

5000円のAmazonギフト券、今度本家に奉納じゃい。

それにしても左肩が痛い。

40肩?

ま、それも味でしょうが、と強がるのは止しとこー。

これからは。体調管理の時期じゃケー。

食中毒気を付けんちゃいやー。

ほんま、働き盛りのお父さんは、特に気いつけて!

今度から、方言も交えることにしよう。

ま、かぶってる部分とか、わからない方言があればコメントくださいなー

なんか、標準語ぶちめんどーなってきたkajiya36

に近いのと、いろいろなとこにいちょるけーこれが岩国弁とは限らんけどねー。

(すいません)(無責任)(ま、地方の特色を出すということで勘弁願い)

それにしても、方言だけでも、年寄りの人のはよーわからん。

だって、死語なんだもん。

岩国弁で消えたものってなんなんだろう。

と、詩的に考えてみる今度、調べてみるか?

それで、こんな雨で外に遊びに出れない人の為に、本紹介、タイトルにあるように西尾維新先生なんだけどね。

さあさあ、寄ってらしっやい、見てらしゃい。

推理好きにはこれ、なんといっても推理もありのー。コミカルあり。

その上、主人公が全員美少年屋根裏の美少年 (講談社タイガ)

これはおもろい。

ネタバレは嫌なんだけど、リーダーを尊敬しているのかいないのか?

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ) ほんとどっちなの?

あ、ちなみに、順序バラバラ暗黒星から見てください。

西尾維新派なら読むべきでしょう。

(人の価値観による」)

(おしゃる通り)

まあ、こんな感じで、今回お送りしました。

最後に雨写メ

では、またおいでませ(来てください)。