体調悪くて寝てました(笑)

土日はどう過ごされましたか?

僕は体調が悪く寝てました。

だtって、寝るしかできないんだもの。熱もないし、しかも、休日診療って高いし。

それに、昔親知らずで歯が痛くて、日曜に岩国にあるある病院行ったら、親知らずですね、しかし、今日は歯科医がいないんですよと言われ、それだけならまだしも、麻酔も処置もしてくれないのに、3000円取られたことがあるんです。

ふざけんなって、思いませんか?

ほんと、病院と銀行と市役所こそ24時間営業にするべきですよね。

これから、暑くなるんですが、熱中症とか夜に、しかも土曜とかになったら誰が対応してくれるんでしょう?

地方の医療って崩壊寸前だとか前にテレビでコメンテーターが言ってましたが。

ほんと、これから地方はどうなるんでしょう?

やっぱり、都会に出るべきなんでしょうか?

本当の医療崩壊はこれからやってくる! ほんと怖い話です。

これから、どうすべきなんでしょう。

さて、話は変わりますが、岩国市役所に期日前投票に行きました。

18以上の子たちに選挙権があるわけなんです。

ほんと、いい時代です。

まー、18未満の子供たちも、コンビニで買う際消費税取られてるんだから、もっと。

例えば、16歳以上の子たちでもいいのではないのかなと思いました。

で、市役所に行ったはいいですが、案内の人に、投票所どこですか?と聞いたら迷惑そうにあちらですと言われたのは、腹が立ちました。

ま、主観ですから、これは置いといて、いつも思うんですが市役所の職員さんは何してるんでしょう?

窓口で待ってるのに、一番近い人じゃなく、遠い人が来て、説明を受けるんですが、釈然としません。

あきれたのは、ある法律が今度施行されると受付に書いてあったので、これってどういう法律ですかと聞いたら、女性職員私移動になったばかりで詳しくないんです。

詳しい人連れてきましょうか?と言われました。

何のためにいるの?この人とかなり思いました。

消費税を下げるとか、憲法を改正するとかの公約もいいんですが、こういった市役所の時間延長とか

休日開所とか

そういったことも、公約に入れて欲しもんです。

福祉国家再編の政治 (講座・福祉国家のゆくえ) だっていちいち、身分証はあるのにハンコがないとだめですとか、平気で言ってくるのはすごい時代錯誤な場所なんですよね。

いまや、銀行口座もネットで開けるのに、逆にハンコがあれば他人でも基本台帳とか、住民票見せるんでしょうか?

昔、ナニワ金融道で他人の住民票を閲覧する方法を載せてる回がありました。

ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫) 構造改革するなら、このあたりも手に付けて欲しいものです。

なんか、愚痴になりましたが、政治批判ブログでなくkajiya36のひとりごとだと思ってください。

ま、選挙もあと少し、是非、行ってみてください。

投票した後はとてもそうかいな気分になれます。(笑)

 

では、またおいでませ(来てください)